花も団子も

アーモンドの花♪
e0099359_1254973.jpg

苗木を買いました。

花も実も楽しみたい欲張りです。

まだ 植えてませんが花が開いて かわいい!!

桃の花に似て。。。 



木が大きくなったら満開の花の下でお花見して

実がなったら・・・    どんどん妄想がふくらんでます。


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-04-10 13:03 | 楽しみ | Comments(4)
Commented by smile at 2009-04-10 21:19 x
アーモンドの木!
綺麗ですね、そして実がなる♪
植えてみたくなりましたぁ~!
Commented by takumi-chacha at 2009-04-10 22:53
☆smileさま
まず お花がかわいくていい!! それに実が楽しめるなんてね。
今日 植えたばかりですが 楽しみです~♪
Commented by kanpoaroma at 2009-04-11 20:27
今度は、アーモンドだったのですね (*^-^*)
モロッコへ旅した時
バラの季節には早い バラの谷に
桜によく似た 満開のアーモンドの花が印象的でした♪~

モロッコ風お茶会の御茶請けには
アーモンドプードルの焼き菓子も用意する予定です。
Commented by takumi-chacha at 2009-04-12 09:33
☆kanpoaromaさま
原産地より寒冷だから実は生るかわかりませんが
花だけでもきれいで 楽しめそう・・。
桜も桃も杏もみなバラ科で春は 花の宴♪

プルーンの花もひとつふたつ開き始めました。
<< お笑いと教養 色は匂えど 桜餅 >>