ハチは新築好き

今 改装中のお宅の屋根裏に 大きなスズメバチの巣が・・・・
e0099359_13525434.jpg
もうすでに空になっているのでハチはいません。

大きくて立派なスズメバチの巣を飾り物にしているのを見たことがあり、

商売繁盛の縁起物だそうですが・・・・

危険もないからそのままにすることになりました。



小さな昆虫たちも せっせと自分達の住まいを作り、その構造もすごい!!

本能で作り出すその形を人間が学び参考にする。⇒(ハニカム構造など)



ハチの巣はリフォームとか再利用することはないそうな。。。




広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-06-04 14:08 | 住まい | Comments(2)
Commented by シシマル at 2009-06-04 17:59 x
スズメバチ・・・・・居ないとわかっていても怖いものがありますよね。
小さな頃は昆虫や爬虫類平気だったんですが最近は鳥肌が立ちます。
Commented by takumi-chacha at 2009-06-04 22:15
☆シシマルさま
自然豊かということは 虫や は虫類も多いのですね。
今日夕方 台所の窓ガラスに ヤモリが出現!
夏になると毎晩やってきます。 どうにか慣れましたが・・・。
<< がんじがらめ 健康診断 >>