がんじがらめ

いつまで覚えていられるか???暗礁番号・パスワード・ID・・・

e0099359_13203941.jpg<大工さんの道具箱>










月末の支払い、給料の振込作業がほとんどインターネットでできるゆえ、

暗証番号、パスワード、IDなどに支配されてるような気がする。

番号、記号を打ち込むことで銀行口座から金額が動く。。。便利だけど怖い気もする。

数年前までは 数十件を振込用紙に記入して印鑑、通帳持って銀行へ、、

だったのが自分のパソコンでOK。

でも でも 突然 暗証番号を思い出せなくなったら・・・  なんて

不安になる。



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-06-05 13:45 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by りり at 2009-06-06 11:23 x
はじめまして^^
広島ブログからいつも拝見させていただいてます^^

実は先日パスワードが分からなくなり
ゆうちょのネットバンキングが利用停止になってしまいました^^;
パスワードが漏洩して盗まれたのかとおもってあわてましたよ~;;
いそいでゆうちょ銀行に行ったら貯金は大丈夫でしたが。

ゆうちょだから窓口もあってまだよかったのですが
ネット専業銀行だとアウトだなぁ…と思いました。
Commented by karibu-chai at 2009-06-06 17:16
こんにちは~
そうですね。。。どれがどのパスワード?だったか分からなくなって、又新規に登録したり、却って時間がかかる時もありますし、おっしゃるような怖さも感じます。
便利の落とし穴~気をつけなくっちゃ!!
Commented by takumi-chacha at 2009-06-06 22:18
☆りりさま
はじめまして  こん○○は~

老化が進む脳(だけじゃないけど)がいつまで覚えてるか??
心配です。
個人用、仕事用 預金だけではなく 多すぎる暗証番号 ID・・
カードにメモするわけにいかないしね~^^
Commented by takumi-chacha at 2009-06-06 22:23
☆karibu-chaiさま
便利さに慣れてしまいましたが 時々不安と 恐ろしさを
感じます。
父の持つ 通帳やキャッシュカードにも悩まされてます ;
<< バールのような物 ハチは新築好き >>