バラ

「薔薇」という漢字 書けますか?
e0099359_1340536.jpg

「薔薇」という漢字 読めますが

「薔薇」という漢字 書けません。

「薔薇」の花は 好きです。

「薔薇」の香り 好きです。

「薔薇」のトゲ 嫌いです。


「薔薇」と書けなくても 「バラ」でいいか~♪



広島ブログ
e0099359_21361417.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2009-06-14 13:49 | 植物 | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2009-06-14 14:42
パソコンで簡単に変換できるので、覚えられませんね・・・
こういった難しい漢字の書き方のヒント集ってあるんですって!
先日Sさんから聞きました。
書道家の彼女は一般の人より、漢字はよく知っていますよね~

バラでいいんじゃないかな~!
Commented by kunyan92 at 2009-06-14 21:19
バラの香りはすごく苦手です。
頭痛がしてきます。
珍しい・・でしょう・・・ね。
Commented by takumi-chacha at 2009-06-15 13:05
☆karibu-chaiさま
もう漢字全般書けなくなってます。。
手書きは漢字が思い浮かばず、ひらがな、カタカナで書くことも・・・
やれやれです。
漢字がすらすら書けるのはすごいですよね~。
Commented by takumi-chacha at 2009-06-15 13:08
☆kunyan92さま
あら~ そうでしたか。。  珍しい・・・。
芳香剤の強い香りは 私もダメだけど。。
自然の花の香りはいいです♪
<< ドライフルーツ 中休み >>