ベリーベリー

ベリー類 多くなりました。
e0099359_1745457.gif
ブラックベリー:赤いのが美味しそうですが・・・黒くならないとすっぱくて

とても食べられません。

e0099359_1775038.gif
ブルーベリー:まだ熟してません。

ベリー類の一番おなじみは ストロベリー

ラズベリー・ジューンベリー・グーズベリー・クランベリー・チョコベリー・

ボイセンベリー・マルベリー・・

あまり大きくならないので庭に植えて実を楽しめますが、バラ科植物はトゲのある物も。。



『たくみ果樹園』 今は寂しいことになってます。

イチジクが 「カミキリムシ」にやられ全滅。(木の幹の中に卵を産み付け、幼虫が大きく育ち木を枯らします。にっくき カミキリムシ!! 果樹木にとっては害虫です。)

プルーンは花が咲いて 実が付いたものの 水枯れか?実が全部落ちてしまいました。

今年の秋は 収穫の楽しみがありません(涙)。。。







広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-06-27 17:42 | 植物 | Comments(2)
Commented by あたらし at 2009-06-30 13:09 x
ベリー類 とてもおいしそうですね!
大好きなのでこの季節、楽しみです。
Commented by takumi-chacha at 2009-07-02 21:07
☆あたらしさま
たくさん実ったらジャムなどにもいいでしょうね。
でも ほんの少しだけです。
<< でか~い!! ケーキ・ケーキ >>