雨やどり

夜中の地響きのする雷で寝不足です。
e0099359_1651657.jpg

夏の時季 時々 事務所に雨宿りの来客があります。

突然の強い雨や雷で 通りすがりの雨宿り。 

買い物途中の人だったり、小学生だったり。。 雷は怖い!!

どうぞ、どうぞ中で雨が止むまで、雷が収まるまでゆっくりしてください。


「雨やどり」 さだまさしさんの歌 好きです。

近頃の新築の家は 軒がほんの少しで

雨やどりが出来ない家が多いのです。軒下でも雨の日はぬれてしまう。。。

窓に庇(ひさし)もないから 雨が降ったら窓を開けられない。

夏の暑さも 大きな軒があったら涼しいのにと思いますが・・・。

雨を見ながら ぼーっと。。。









広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-07-20 16:43 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< 歯ブラシじゃダメ。。 梅雨まだ明けないけど・・ >>