やられた!!キクイムシに・・ 

家中で一番気に入らない場所 階段下の物入れ。
e0099359_16335385.jpge0099359_1634612.jpg









・使いにくい ・暗い ・湿っぽい だから・・・あまり整理、掃除もしない。。。

でも ジメジメして たまには掃除 整理しようとしたら・・・ ヌカのような??

ヌカがあるはずもない場所に??・・・ 木の粉だった。

中の物を全部だしたら・・・やられてました。。。キクイムシに。

ベニヤなどの合板の材料か加工中に入り込むらしい。。

人体には無害らしいけど、木材はぼろぼろ。

家具や木の壁に 1㎜位の 穴見つけたら要注意!!

e0099359_16484477.jpg
即! ベニヤ板はがしました。 

 totoさんが。。

はがして びっくり!!




表面からは想像できないほど ぼろぼろ いつの間に。。。



e0099359_16514418.jpg



前から どうにかしたい場所だったので

さっぱりきれいにしてもらおうっと。。(笑)







広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-08-04 17:09 | 住まい | Comments(0)
<< マリー・ローランサン 冷たいお茶 >>