マリー・ローランサン

絵も好きですが、 この詩の方が印象的だった (中学の頃)
e0099359_1441929.gif

   鎮静剤   マリー・ローランサン  堀口大學 (訳)

退屈な女より もっと哀れなのは 悲しい女です。

悲しい女より  もっと哀れなのは 不幸な女です。

不幸な女より もっと哀れなのは  病気の女です 。

病気の女より もっと哀れなのは 捨てられた女です。

捨てられた女より もっと哀れなのは よるべない女です。

よるべない女より もっと哀れなのは 追われた女です。

追われた女より もっと哀れなのは 死んだ女です。

死んだ女より もっと哀れなのは 忘れられた女です。



女優の大原麗子さんが亡くなったそうですね。。。

独特の雰囲気を持った好きな女優さんでした。  
                               合掌



広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-08-07 14:55 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< 南と西 やられた!!キクイムシに・・  >>