人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南と西

きのう 市内の北方から 「南の瓜」と「西の瓜」がやってきた。
南と西_e0099359_1143297.jpg

こんな立派な瓜たちが 畑にゴロゴロしてるのすごい!!

スイカは大きいので 半分をカエルさんに。
(カットしたときちょっと試食 とってもあま~い)

カボチャは 煮物やスープに。

夏は キュウリ、トマトなどのいただきものが多くてうれしい!!


広島ブログ
南と西_e0099359_13281363.jpg


久しぶりにミシン(ロックミシン)出して 裾上げやリフォームしようと

糸を替えていたら 針が折れた!!

普通のミシン針があったから付け替えようとしたけど・・・ダメで、

また 今度針を買ってから~~  何もできないまま

ただ 時間が過ぎた。。。。あーーーーーあ。 外は雨。。。。
by takumi-chacha | 2009-08-09 12:01 | いただき物 | Comments(2)
Commented by ⑦パパ at 2009-08-11 13:58 x
もらいものって重なりません?
家だけではどうにもならないほど「トマト」と「茄子」が・・・
配っても配ってもなかなか減らなかったw やっと捌けたけえねw
Commented by takumi-chacha at 2009-08-12 20:54
☆⑦パパさま
重なります~ トマト ナス キューり・・。
でも キューリはヌカ漬けにして、ナスは辛子漬けがおいしいから、
形変えて配ります。
スイカは種なしで 甘くて食べやすかったから また欲しい!(笑)♪
<< 蒸し暑い!! マリー・ローランサン >>