おかあちゃん・・・

明日 母の一周忌で 今日午後から出掛けます。
e0099359_112081.gif

数日前 私の上着の裾にトンボがとまって全く逃げる気配なし。

思わず「おかあちゃん・・?」と。。。

いつもそばにいるのかなァ~と思ったら心ほっこり♪







広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-09-11 11:39 | 思うこと・・ | Comments(8)
Commented by karibu-chai at 2009-09-11 14:03
もう一周忌ですね~長いようで…短いようで…
思い出さずに忘れずに…の心境は、まだまだかもしれませんが、
ブログから拝見して少しづつお元気になっていらっしゃるようで、
よかったな~と思っていました。

トンボの話。きっとお母様ですね。
私も父が危ない!というとき、駆けつける車のバンパーにモンシロチョウがひら~~りと…走っているのに飛んでいかない…病院に着いた時には
息を引き取った後でした。
それ以来…モンシロチョウは父の化身だと思っています。よくうちのウッドデッキに飛んできます…「おばあちゃんは元気よ!~見守ってあげててね~」っていつも心の中でつぶやいています・・・

お母様、安らかに…  合掌
Commented by takumi-chacha at 2009-09-14 16:39
☆karibu-chaiさま
ありがとうございます。
今は もう落ち着いてます。いろいろ思い出しますが・・。
きっと いつもそばにいてくれると思うことで安らぎます。

モンシロチョウがお父様ですか・・・
やさしいコメントありがとうございます。
Commented by iiyu at 2009-09-14 20:24 x
一周忌でしたか・・・そう言えば、去年の今頃は身近な訃報が多かった気がします。

上着の裾に止まったとんぼ・・・映画「歩いても 歩いても」を思い出しました。観られました?
Commented by takumi-chacha at 2009-09-14 21:39
☆iiyuさま
ひと月早い法要でした。 

映画はもう何年も観てないような・・・?
「歩いても 歩いても」DVDがあるかしら?観てみようかな。。。
遊びに来てくださ~い♪
Commented by iiyu at 2009-09-15 11:16 x
「歩いても 歩いても」レンタルDVDが出てますよ。
樹木希林さんが出演されてます。私的には、オススメです。
Commented by takumi-chacha at 2009-09-15 12:49
☆iiyuさま
そうですか 借りて観てみます。
樹木希林さんは大好きな女優さんの一人
それだけで 良い映画の感じ!!
Commented by takaco at 2009-09-15 13:07 x
うちもですね・・・
この前、食事中に息子が天井近くを指差して「ババ!」って。
「あでてー(おいで)」と手招きもしてました。
もしかして亡き母かしら・・・と思って。
不思議なことがありますよね。
Commented by takumi-chacha at 2009-09-15 22:50
☆takacoさま
いっくん見えるのかな??
Yババちゃんがいつもそばにいると思いますよ。きっと。。。
<< かに本家 甘いお菓子 >>