3歳で おじさん

      兄弟です。  叔父 と 父 (10人兄弟の 父は2番目 叔父は末っ子)
e0099359_1334884.gif

25歳年齢差があるので まるで親子

この 叔父は3歳の時に 姪と甥が生まれて 「おじさん」になった。

私とも 4歳差だから ず~っと従兄弟のような存在です。


兄弟が多いのは心強いですね。



最近の少子化を思う時・・・・

一人っ子同士が結婚して子供が生まれた・・・・・場合

その子には おじ、おば(伯父、叔父、伯母、叔母)も いとこ(従兄弟、従姉妹)もいないことに。。。

はとこ なんて死語になるかな??


広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-09-15 13:01 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by 小町 at 2009-09-16 07:27 x
ステキな写真ですね。
お母様が亡くなられた後のお父様が
少し心配でしたが
この笑顔と弟さんの左手の力強さに
丁寧に真っ当に生きてこられたご家族を想像しました。

心暖かく穏やかな朝となりました。
Commented by ⑦パパ at 2009-09-16 12:57 x
兄妹が欲しかったな~

母の実家の話ですが、お祖母ちゃんと長女が同じ時期に妊娠していたそうですよ。

だから、叔父さんと姪っ子が同級生
Commented by takumi-chacha at 2009-09-16 13:28
☆小町さま
わぁ~ ありがとうございます。

父方、母方の叔父、叔母が集まって本当にうれしそうな父でした。
私たちが遠方なので 近場の叔父、叔母が頼りです。
穏やかな親戚で幸せです♪
写真の叔父に「ブログに載せたよ」と事後報告しました。 ^^
Commented by takumi-chacha at 2009-09-16 13:35
☆⑦パパさま
パパさんは 一人っ子でしたか。。

私の祖母の時代は十代で結婚してたらしいので 母娘が・・・の
可能性ありますよね~
<< ポーチ(小物入れ) 山のてっぺんの城 >>