二学期らしい

今日から新学期らしいです。
e0099359_134273.gif

昨日まで5日間 秋休み??

朝晩 肌寒くなって暖房が欲しくなって

小さい電機ストーブ出しました(まだつけてません)。あったらつけるよね~きっと。



義務教育が週5日制(週休二日)になって、登校日数が私たち(比較が古すぎ!!?)

の時よりずーっと少ないです。

祝祭日も増えてるので年間50日は減ってると思います。

学級閉鎖などで益々削られる学習時間。

学力低下は当たり前ですよね。(劣等生が偉そうに言えませんが・・)

土曜日(半ドン)は楽しみでもあったし、

放課後学校で遊ぶのはもっと楽しかった!!


遠~い 遠~い昔のはなし。。。


広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-10-15 13:23 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by ととろん at 2009-10-17 06:41 x
遠ーい、遠ーい昔のはなし。。。僕も同調してしまう世代です。はい。
Commented by takumi-chacha at 2009-10-17 14:10
☆ととろんさま
はい そうですか~。 今の子供より確実に学校にいる時間長かった
と思います。
でも 勉強してたことの記憶があまりない・・・私です(^^;)
<< 時々Amazon あったかお布団 >>