重い筆

書かなくては・・と思ってた手紙やっと書きました。
e0099359_214993.jpg

携帯やPCメールばかりの生活で 

便せんに書くことが本当に少なくなった。。。

メールとは無縁の叔母から手紙がきたまま。

(東京で一人暮らしの叔母は足腰が弱り遠出はできない)

父が電話で叔母もケアハウスに来ないかと言ってた(誘ってた)らしい。

「兄上は寂しいのでしょうか?」「ケアハウスの費用はどれくらいか?」と

叔母も気になる様子。

重いペンで 書きました 久々の手紙を。

ケアハウスのパンフレット同封して送ります。




広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2009-11-22 21:20 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by 童心庵 at 2009-11-23 16:01 x
電子メールやPCを使う事が、本当に多くなりましたね。
私も同じなのですが、だからこそ手紙、葉書、時には絵手紙なども出すようにしています。手書きというか肉筆でならではの心の伝え方があるのではないでしょうか。
Commented by takumi-chacha at 2009-11-23 22:49
☆童心庵さま
手書きのお手紙はうれしいですよね~。
でも 書くのがなかなか・・・・。
きれいだから、、かわいいから、、と買い集めた
たくさんの便せん封筒があるので 使うようにしましょうか♪
<< やきいも~♪ 石釜パン >>