人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうじき・・・

寒い 大晦日ですね。
もうじき・・・_e0099359_15374849.jpg

黒豆は漆黒の色までもう少しですが やわらかくなりました。

お節を作りながら いつも思うこと、、、

野菜きざんだり むいたり・・でゴミが増える。

市のゴミ収集が済んでから ドーンと出るから

出来上がったお節料理を買う方が 楽ですっきりきれいに

新年が迎えられる。。。と思うけど、 毎年 バタバタと

我が家好みのお節を作ることになる。 

今も お節を作りながら 年越しそばの汁のダシをとってます。


今年もお世話になりました。

どうぞ 佳い年をお迎えくださいませ~♪



広島ブログ
もうじき・・・_e0099359_13281363.jpg

by takumi-chacha | 2009-12-31 15:51 | 季節 | Comments(0)
<< ♪迎春♪ いつものことだけど・・・ >>