あけまして疲れました。

お節料理は ほぼ完食ですが、、、
e0099359_1584023.jpg
e0099359_1585532.jpg

黒豆の煮汁が残ってしまいます。いつも。

パウンドケーキの牛乳の代わりに黒い煮汁を使って

お砂糖なしで焼いてみました。

色はよくないけど 味はよいです。

まだ 残ってる煮汁は 何に????




広島ブログ
e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-01-05 15:16 | メニュー | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2010-01-05 17:32
あけましておめでとうございます。
お年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね~ 黒豆の煮汁…困ります私も…
のどにいいと聞いて、少しは飲むのですが、煮る時のお砂糖の量を
考えると、恐ろしくなるので…大方もったいないのですが、捨てちゃうの。

パウンドケーキにね~いいアイディア!!
最近黒いもの・・イカスミや炭は結構使われているので、何かに使えそうですね。
Commented by takumi-chacha at 2010-01-06 16:32
☆karibu-chaiさま

本年もどうぞよろしくお願いします♪

本当は 丸いコロコロのドーナツにしようと思ったけど
油は使いたくなくて・・・。
美味しい物は食べたいけど カロリーがね~。。。
<< 副産物 かわいい彼女?? >>