冬季うつ

寒いのは身体も心にも辛いことがあります。
e0099359_143236.jpg

気分転換をうまくしていかないとね。。。

事務所でのBGM↑ 古い映画音楽CD三枚組。(1940~1960年代)

カエルさんがかけてます。

私にとっては懐かしい物も多いですが、

若い人には違う感覚で聞こえるようです。



・シャレード ・夏の日の恋 ・エデンの東 ・ジャイアンツ ・いそしぎ ・駅馬車 

・センチメンタルジャーニー・アラビアのロレンス ・ロシアより愛をこめて ・慕情

・ムーンリヴァー ・小象の行進 ・ジャニーギター・男と女 ・パリのめぐり逢い 

・太陽がいっぱい ・ブーベの恋人 ・禁じられた遊び ・鉄道員 ・第三の男

・シェルブールの雨傘 ・五つの銅貨 ・ベンハー ・史上最大の作戦マーチ ・・・・・




しばらく映画館に出かけてません  今ちょっと気になる映画は

「食堂かたつむり」

始まったら観に行ってみようかな。。。。





                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-01-26 14:24 | 思うこと・・ | Comments(8)
Commented by はいじ at 2010-01-26 15:55 x
「食堂かたつむり」は本で読みました。
お料理の描写が多くて、料理好きの方には
たまらない本だろうな~なんて思いながら読んだ記憶があります。
あの料理たちは映像にするとどんな風になるんだろう・・・?
主演が柴碕コウというのは少し意外でした。
どんな感じに演じるのか興味があります。(*´∀`*)
Commented by shiozy at 2010-01-26 16:12 x
お久しぶりです。
「食堂かたつむり」は今読んでます。
主夫のShiozyには料理のお手本になりそうです。(うそ)
Commented by uno at 2010-01-26 17:39 x
私も始まったら行ってみたいな~と思ってました♪
もし気が向いたら声かけて下さ~い。
Commented by takumi-chacha at 2010-01-27 11:00
☆はいじさま
こんにちは~  
私は本を読んでないので まず読んでみようかな?
自分なりの脚本を描いてから 映画の方がおもしろそうですね。

UNOちゃんも観たいそうだから ご一緒しませんか~??
はいじさんの映画解説聞きたいです(^^)
Commented by takumi-chacha at 2010-01-27 11:20
☆shiozyさま
ご無沙汰致しております。ブログはいつもそっとのぞいてますが・・。
主夫として料理の腕前が上がっていることでしょうね~。

女性監督の映画で 人間模様と料理がどんな風に描かれるかな?
と思ってます。
Commented by takumi-chacha at 2010-01-27 11:28
☆unoさま
寒いですね~。
主婦として料理 頑張ってますね(^^)

映画一緒に観ましょう!!そして美味しい食事も。。
楽しみだ~♪
Commented by 鉄人 at 2010-01-27 18:27 x
takumi-chacha様 こんにちは。

タイトルを観ただけで、映画の一場面が目に浮かびます。

鉄人はカメラマンなので、ストーリーも大切ですが、映画の中のひとつひとつの場面を、プリントして額に飾り、それが絵になるかどうかが、優れた映画かどうかの評価のポイントです。

昔の映画は「絵」になっていました。「第三の男」とか「鉄道員」など忘れられませんね。
Commented by takumi-chacha at 2010-01-27 20:47
☆鉄人さま
そうですね~
音楽を聴くだけで昔の映画の情景が思い浮かびますね。
そして 題名も覚えてます。
近頃の映画は題名がおぼえられなくて・・・。

その人 その時代で心の中のスクリーンがあると思います。
<< 買いました。 ミストサウナ >>