懐かしい味

フルーツ牛乳。
e0099359_132342.jpg

牛乳屋さんとは30年以上のお付き合い。

今は パック牛乳で月、水、金曜日だけの配達になったけど・・

気まぐれか時々 瓶牛乳だったり。

まだ あったんですね 「フルーツ牛乳」

飲んでみたら・・・ほんのりあまい薄味の牛乳。

昔は とっても甘く感じたけど。今は甘い飲物が氾濫してるから

存在してるなんてびっくり 「フルーツ牛乳」さん。



〇〇屋さんが どんどんなくなって 全てスーパーになってる。

魚屋さん、八百屋さん、肉屋さん、米屋さん、、、、、

お米屋さんで思い出した!!

私が子供の頃 お米を頼んで配達してもらうと米びつに入れてくれてました。

家を留守にしてたら いつのまにか米びつの中にお米が入ってました。

お米屋さん↑ 東京でのお話です。(漫画サザエさんのようでしたよ)







                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-18 13:26 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by Nakopon at 2010-02-18 18:15 x
はじめまして。お米屋さんで懐かしくて~
子どもの頃、商店街が学区の中にあってお米屋、漬物屋、ケーキ屋、肉屋、うどん屋の子供と友達でした。
遊びに行くのが楽しみで~
お米屋さんではプラッシーをもらっていました。
Commented by takumi-chacha at 2010-02-19 10:33
☆Nakoponさま
ようこそ はじめまして。
馴染みの〇〇屋さんの存在は 買い物だけではなかったような。。
何かなつかしい雰囲気があります。
おまけとか・・・^^
<< ピザ窯補修工事 飲んでみた~♪ >>