庭の春一番♪

 「ニオイスミレ」が春一番の花。
e0099359_1133180.jpg

花の姿を見なくても 外に出たら香りでわかります。

「あ~ スミレ咲き出した♪」と。

我が家の庭に毎年 春一番に咲いてくれます。

手入れしてなくても・・・・。

春は まだ寒い頃から 香りや気配で感じますね。

植物以外にも 風や雨の匂い、土の匂いが冬と違ってきます。


やっと 春かな・・・?





                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-03-13 11:52 | 植物 | Comments(2)
Commented by 緩和ケア薬剤師 at 2010-03-15 10:01 x
ニオイスミレ!あこがれの花です。うちには庭がないので栽培をあきらめています。一株では咲かない、増えない、と大学で習いました(本当でしょうか)。また、スミレ写真をアップしてくださいね!
Commented by takumi-chacha at 2010-03-16 21:49
☆緩和ケア薬剤師さま
コメントありがとうございます。
我が家では 勝手に増えているので簡単な植物と思ってました。
鉢植えは無理なんでしょうか?
やってみて 咲くようでしたらお分けしますよ(^^)
また 報告アップしますね♪
<< 新幹線での往復 島から季節の果物が >>