ケアハウスの10周年

3月15日 開設10周年記念パーティーに参加しました。
e0099359_216529.jpg

昨年2月から父がお世話になってる愛知県のケアハウスです。

前日、私は広島から妹は東京から新幹線 名古屋駅で待ち合わせて

父に会いに行きました。

快適な環境と多くのスタッフで行くたびに ここで良かったと思えます。

今回初めて理事長さんにお目にかかり、そのお話がとても良かった!

スタッフの永年勤続表彰式で感謝状を一人ずつ名前を紹介しながら

いつもの仕事ぶりなどを話されて

感謝の言葉と記念品を渡されるのが素敵でした。

複数のケアハウスなどの理事をされて

そのスタッフが 長く働いているのはすごいことです。

(看護師、介護士、ケアマネージャー、厨房担当、クリーニング、事務など)、


ほかにも永年ボランティアでの参加の団体代表者の方もいました。

社会福祉事業はこれからもなくてはならない施設。

こんないい施設がもっと増えたらいいと思う。。。


式典参加者はほとんどお年寄りで、その間 

ずーっと眠ってるおばーちゃん 可愛かった(笑)


夕方には 従姉が訪ねてきて父も私たちも嬉しかった。

従姉と一緒に 隣接のイオンモールでお寿司(回る)。

メニュー豊富なんですね~♪ 春季節三昧(桜鯛、桜えび、さより)
e0099359_21592396.jpg

一皿 420円でした↑ その他にも・・何皿 食べたかな??








                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-03-17 22:11 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by ⑦パパ at 2010-03-18 14:56 x
施設に満足することは余りないですからね、良かったですね。
我が家ではなんびとも420円の皿を取ってはいけませんw
Commented by takumi-chacha at 2010-03-18 16:34
☆⑦パパさま
こんにちは~。 はい、とっても良い所で合う度に
「ここは いいよ~」と父は言います。 食事もおいしいと。
すこし太った様子です。

⑦パパさんは500円以下は召し上がらないのですか~(笑)
Commented by karibu-chai at 2010-03-19 17:43
お父様が居心地良さそうにしていてくれると、嬉しいですね…
最初はご心配なさったけれど、すっかりお慣れになり、
ご安心ですね。皆さんでお寿司を召しあがったのですね。
お父様もお喜びになったでしょう…その笑顔を見ていると、
こちらも嬉しくなりますね。
ケアーハウスの皆様には感謝ですね。お気持ちよ~く分かります。
数年前、夫の母を介護していましたから…
わが母はまだ元気ですが、いつどうなるかは・・・?誰にも
わかりません。安心してお願いできる施設の拡充を切に祈ります。
Commented by takumi-chacha at 2010-03-20 11:22
☆karibu-chaiさま
ありがとうございます。
ケアハウスもデイケアも女性が多く スタッフもやはり女性多数の
の生活。88歳の父がケアハウスの男性で最高齢らしいです。
元気で毎年更新してほしいものです♪
<< 旅のお伴本 新幹線での往復 >>