回らなくてもいいのでは・・?

お寿司 大好きです。
e0099359_2143291.jpg

回転寿司に行って思うのですが・・・

近頃は 回ってるお寿司は取らずに、「○○ください」と注文する。

同じ物が ぐるぐる回る。透明のカバーかぶせて。

安くて、メニューが豊富で、価格が明瞭で 1970年代から増えてきた。

お皿の色で値段も分かりやすく、お店側は精算し易く、

どんどん進化して お皿にICチップがついたり・・・。

でも 回ってるお寿司を取って食べないなら もう回さなくてもいいのでは??




昔 高校生の時、お江戸のお寿司屋さんでアルバイトした時は楽しかった!!

まだ 回るお店はない頃。

お寿司屋さんでは 「時価」と書かれたネタが ずらーっと。

そんなの 注文できない!! まず 敷居が高くて 立ち入れなかった・・・頃。







                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-03-29 22:12 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by 音♪ at 2010-03-29 23:07 x
時間が無いのに縫い物に夢中になり
完成した頃にはもう長女が帰宅する時間!!
長女に「お寿司買ってきて~♪」とメールして
今夜は手抜き寿司でした(^艸^)
Commented by takumi-chacha at 2010-03-30 13:25
☆音♪さま
実は 革 大好きでうずうずしてます。
やりだしたら家事そっちのけなのは分かりきってるし・・・・。
道具やハギレが増えるのがこわい!!
母もいっぱい溜め込んで その処分が大変だったから。。。
Commented by 音♪ at 2010-03-30 21:10 x
私も父のいろいろ処分で後が大変なのわかってるけれど
やっぱりもの作り大好きです♪
『革』いいですよ~!!
もうすぐ手づくり腕時計も始めます(^^;)
Commented by takumi-chacha at 2010-03-30 22:14
☆音♪さま
物作り才能があふれてるから 本格的にお仕事にしたらいいのに・・と
ずーっと思ってました。
「アトリエ 音♪」がそのうちオープンするかも(^^)たのしみ!!
<< カワウソでしょうか? 花より・・・ >>