春の幸 山の幸

山や林に行くと天然自然のお土産が・・・昨日は「コシアブラ」。
e0099359_11395883.jpg

春の香りいっぱい 新鮮  ただ。 (地主さんに了解の上)

タラの芽は知ってても コシアブラはあまり知られてない。

おいしいんですよ~。   早速 天ぷら おひたしで晩御飯。
e0099359_11431453.jpg

totoさん 山菜は詳しい。 仕事先で見つけて採って来た。

「天ぷらがいい!」と言いながら手渡す。




そして 私が・・・・

仕事終わってから 下処理して 天つゆ・・・

タケノコもたくさんあるし 人参、エリンギ、コーン、インゲン きざんで

「かきあげ」も おいしかった!!

レンコンやゴボウがあったらよかったけど、、、

少し芽が出始めたアスパラがまた楽しみ!!








広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-04-24 12:50 | メニュー | Comments(2)
Commented by kunyan92 at 2010-04-26 09:00
ささっとお料理してしまうからすごい!といつも思っています。
私は「いただいても困るタイプ」です^^;

たらの芽は韓国でもお店で出てくるけど、コシアブラっていうのもありそうだ。
こちらではぜんまいやらよもぎやら、せり、秋には銀杏も・・・あちこちで摘んでいる人をよく見かけます^^
Commented by takumi-chacha at 2010-04-26 17:15
☆kunyanさま
春はアウトドアで天ぷらが面白い。
その辺の雑草を採って衣付けたり 素揚げでも食べられるから
楽しいですよ~
揚げたてが一番おいしいね!!

<< アーモンド観察 実のなる木 >>