カエルの歌が・・・・♪

聞こえてこない~♪
e0099359_13245693.jpg

田んぼ、少なくはなったけど、 

水のある田んぼ、そして雨が降り出したのに

静か~~~  カエルの声が全く聞こえません!!

どうしたんでしょう~!!  

いつもなら 雨が降り出す前に カエルの声がして

雨が ぽつりぽつり・・と  


なんだか変です!!   他の地ではどうでしょうか~??

  とても気になります。   ゲロゲロゲロゲロクァッ・クァッ・クァッ♪








広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-06-25 13:34 | 季節 | Comments(4)
Commented by なんでも辛口 at 2010-06-26 05:58 x
雨の降り始めは、かえるちゃんの合唱が聞こえていました。朝、この時間は聞こえてきません。聞こえるのはチュンチュン鳴く雀の声と、ホトトギス、ウグイスの鳴き声です。

あ~あ 雨も良いのですが、雑草が伸びるのよね。
Commented by Honey at 2010-06-26 09:36 x
こんにちわぁ~~
この置物可愛いですね~~♪^^*
さっき、雨がざーっと降り出して
かえるの泣き声も聞こえてましたよ~w
Commented by takumi-chacha at 2010-06-26 13:09
☆なんでも辛口さま
こんにちは~。カエルさん歌ってますか~。
今年は 近くでウグイスが気持ちよさそうに鳴いてます。
今 どっさり雨が降って・・・・その後は雑草がゾワっとはえますね。
雷がなりませんように。
Commented by takumi-chacha at 2010-06-26 13:18
☆Honeyさま
ようこそです。 可愛いカエル楽団でしょ。。(笑) 
舞台は ハスの葉のお皿(20cm径)です。
ココだけ カエルさんたち静かなんでしょうか?
<< ピカピカ野菜 先手 収穫 >>