ヌカ漬けズッキーニ

暑くて食欲なくてもご飯がすすみます。
e0099359_15314558.jpg

キュウリより漬かりにくいので時間がかかりますが・・・

おいしいのですよ~♪ ズッキーニのヌカ漬け。(黄色も緑も)

黄色が鮮やかなままで独特の食感と酸味と旨み。

キュウリがイマイチの時季 ズッキーニにはまってます。

毎日 せっせとかき混ぜてヌカ床育ててます。(多分30年くらいは・・・)

理想は 無農薬米のヌカがほしいのですがね・・・。

植物性発酵食品は身体にも良いと聞き(効き)ます。



Mさん またズッキーニよろしく!!






広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-07-10 15:46 | メニュー | Comments(2)
Commented by タカコ at 2010-07-13 00:45 x
わ~おいしそう!
ズッキーニ大好きだから、食べてみたいです。
今度食べさせてください!

と言うよりもヌカ床ください!いっつもダメにしてしまう私です…
ヌカ持って帰りますけん!
Commented by takumi-chacha at 2010-07-13 22:23
☆タカコさま
食べにきてくださ~い。
おいしいです。 今はキュウリとズッキーニが定番に。

ヌカ床 お分けしますよ~♪
今日も せっせとかきまわしてます ^^
<< とびっきりの贅沢 天然色 >>