プルーンのワイン煮

採りたてプルーン そのままはたくさん食べられませんから
e0099359_13412876.jpg

試しに 「赤ワイン煮」  ワインとハチミツだけで煮てみました。
e0099359_13505951.jpg

一晩 置いて味が落ち着いて なかなかおいしい!!


その前に まずミキサーに掛けてジュースにもしました。
e0099359_1352182.jpg


プルーンは半割して種をはずし、皮をむいて(ワイン煮は皮むかない)

牛乳、プレーンヨーグルト、ハチミツとでミキサー~~。

コレも美味しかった けど レモン汁を加えたら味がもっとしまったかも。

「無農薬で育ったプルーン」

ビタミン類、カリウム、鉄分が多く栄養価が高いので

夏ばてリセットできると思ってます♪









広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-08-31 14:04 | メニュー | Comments(2)
Commented by バーガー母ちゃん at 2010-09-01 09:26 x
まぁ 無農薬のプルーンを・・・ 贅沢ですね
体にいいといわれてる『××プルーン』は 高価で そう簡単に飲めないけど こうやって自分であれこれ楽しめるなんて うらやましいです♪
Commented by takumi-chacha at 2010-09-01 21:04
☆バーガー母ちゃんさま
はい 食べ切れません。。。から 採りに来てください。
今 また 赤ワイン煮 第二弾火に掛けてます。
そのままでも ヨーグルトにのせて楽しめます♪
<< 夏と読書 下水工事が完了。。。 >>