秋です。栗です。

お~きなくりの~きのしたで~~♪  毎年 栗拾いさせていただきます。
e0099359_13184617.jpg

たくさ~ん 取れましたが、今年はあまり実が大きくなくて、

渋皮煮にするほどの実がないのが残念!!

いつも この時季は 手指が痛くなり、アクで黒くなるほど

栗の皮剥きします。

まずは・・・「栗ご飯」ですね。




 





広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-10-03 13:28 | 季節 | Comments(4)
Commented by アクビ at 2010-10-03 15:50 x
栗ごはん・・・

絵文字があったら

今の私の目は栗ごはんに向けてハートマークです(^^)

栗ごはん食べたいなぁ~!
Commented by takumi-chacha at 2010-10-03 22:25
☆アクビさま
皮むきがまだできてない!!

自分でむいて炊いた炊きたて栗ご飯が おいしいです。
安心だし・・

どこでもドアがあったらね~ 炊きたてハイ ってね。
Commented by ⑦パパ at 2010-10-05 13:02 x
今大好きです、栗ご飯。
子供の頃は白いご飯が好きでまぜご飯嫌いだったのにw
Commented by takumi-chacha at 2010-10-05 14:01
☆⑦パパさま
美味しいですよ~。
市販のむき栗では味わえない美味しさです。
地元の栗とお米と酒で炊くのだから おいしいはず!!
新米だったらもっとおいしいですね。
<< そして 栗ご飯。 うふっ はっさく水が・・・ >>