そして 栗ご飯。

昨夜 むきました。「栗・くり・栗」
e0099359_13283586.jpg

事務所で お米、もち米、昆布、酒、塩  そして むいた栗を鍋で炊きました。

e0099359_1333331.jpg

お昼前にタイミングよくgreenさんが来たので

一緒に「栗ご飯ランチ」。

栗の皮むきは totoさん、食べたい一心で昨夜せっせとがんばりましたよ(^o^)。

 







広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-10-05 13:52 | メニュー | Comments(4)
Commented by green at 2010-10-05 15:03 x
美味しかったです♪
ご馳走さまでした~
Commented by takumi-chacha at 2010-10-05 22:11
☆greenさま
その季節の恵みは美味しくて幸せになります。
今度は キノコの炊き込みご飯かな?
新米だともっとうれしい!!ですね。
Commented by タカコ at 2010-10-14 18:50 x
栗のおすそわけありがとうございました!!
できたら栗ごはんのおすそわけがよかったわ~なんて。

栗を剥くのって本当に大変ですねぇ。食べるの一瞬ですけど。
美味しくいただきました!
Commented by takumi-chacha at 2010-10-15 23:03
☆タカコさま
まだ 栗あります。 食べに来てくだされ~~(^^)
<< 馬肥ゆる・・・ 秋です。栗です。 >>