リボンレタス

奥出雲のスーパーで買い物。 リボンレタス。
e0099359_21535796.jpg

JA斐川町の水耕栽培のレタスです。

根本をひねって切れば・・・すぐサラダになる。



道中に「キノコ祭り」の のぼりをみつけて・・・

マイタケ、エリンギをどっさり買った。

そして 生の「きくらげ」
e0099359_2203452.jpg

常備してる乾燥キクラゲは中国産しか売ってない。

けど・・・・生!!国産!!「きくらげ」ってあったのね~~。



知らない土地での買い物も楽しい!!ですね♪






広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-10-28 22:06 | 楽しみ | Comments(2)
Commented by iiyu at 2010-10-29 10:16 x
へぇ~~っ!!私も生って初めて見ました!
これも、斐川の道の駅ですか?
Commented by takumi-chacha at 2010-10-29 12:51
☆iiyuさま
水曜日に行った奥出雲でキノコの会社が「きのこ祭り」のノボリを
たててたので寄ってみたら 椎茸や舞茸、エリンギなどテントの下で
売ってたので買いました。そこで見つけたました。
お昼 キノコたっぷり入れたラーメンおいしかったで~す♪
<< アナログとデジタル 紅葉はまだだった。 >>