ほおずきと落花生

今日 落花生を全部採りました。
e0099359_13264544.jpg

今年もカラス?が掘ってつついた実が散らかってたので

急いで収穫しました。

事務所裏の小さい畑でも楽しめます。

他にも 食用ほおずきが生って可愛い実がついてます。
e0099359_13271328.jpg

植える時季が遅かったからまだ青いまま。

本当は食べたいけど 鑑賞用にもいいです。

食べることばかりのブログです。


薪ストーブに投入する サツマイモ。

アルミホイルに包まれてスタンバイ。。。。








広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-11-13 13:33 | 植物 | Comments(4)
Commented by 柿辰丸 at 2010-11-13 21:05 x
ほおづきと落花生 ってなんだか歌のタイトルみたい。(笑)
やきいも~いいなぁ~
Commented by のりたま at 2010-11-13 22:40 x
食用ほおずきのジャムを買ってみました
(全然想像出来なかったので)

くせのない味でした
デラウエアをジャムにするとこんな感じになるかな?

とっても貴重なものだと言われてました
Commented by takumi-chacha at 2010-11-19 13:05
☆柿辰丸さま
懐かしさもありのタイトルですね~。
「イモとほおづきと落花生」文才があれば エッセイでも書きたい(笑)
Commented by takumi-chacha at 2010-11-19 13:11
☆のりたまさま
わァ 贅沢なジャム!!
先日 ケーキにほおずきがのっかってました。
チーズケーキのような台にもプチプチとほおずきの食感が
あってとってもおいしかったです。
<< 似て非なる・・・ 塩ゆでピーナッツ >>