人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめてたのに・・・

椎茸がいつの間にか巨大化してました。
あきらめてたのに・・・_e0099359_2044278.jpg

ストーブ用の薪は主に広葉樹が適してるそうです。

クヌギの木は椎茸の栽培が出来ると、薪割りのついでに

シイタケの種菌を打ち込んでた。 2年前だったかな?

日陰に置いて時々気にはしてたけど・・・出ない。

もうダメだとあきらめて しばらく見てなかったら・・・

今日 totoさん見付けてびっくり。この前の雨がよかったのかな

手のひら大になってるのや、もう腐りかけたのもあったとか。

これからは少しずつ収穫出来そうです。

楽しみが増えました。 


ストーブクッキング シイタケメニュー~ わ~い!!♪















広島ブログ
by takumi-chacha | 2010-11-24 21:04 | 楽しみ | Comments(2)
Commented by なんでも辛口 at 2010-11-25 06:15 x
しいたけ、沢山採れると良いですね。

松茸の菌もあればよいのにと、いつも思います。

無理ですよね。
Commented by takumi-chacha at 2010-11-25 11:22
☆なんでも辛口さま
はい 収穫はうれしいです。
キノコ類は 時々怪しげなのも生えてきますが、
まず 食べられるかな?と思う 食いしん坊です。
昔は山を持ってる人からいただくマツタケを楽しめましたが、
もう何年も 口にしてません。
椎茸で充分幸せ気分で~す♪
<< 右手が冷たい。 おみやげの食用菊 >>