本から入るタイプ。

本棚のひとつを整理してる。もう何日も・・・ 要領が悪いから。
e0099359_17225755.jpg

目にとまった本をパラパラ見てるから なかなかです。

ものごと 趣味とか運動を始めるのに

まず「道具」から・・・・ 姿形「衣装」から・・・揃えるタイプがある。

どうやら私は 「本」から らしい。

新聞、テレビ、ネットに触発されて 何かを始めるのに「本」を買ってしまう。

だから 整理下手に拍車がかかるワケです。。。











広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2010-12-05 17:36 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by のりたま at 2010-12-06 13:19 x
私もそうです!
本棚の整理は年中意識の中にありますが
2冊捨てても3冊増えるの…繰り返し、どんどん増えてしまいます

…で、本を買っても、最後は無視して突っ走りますから
一番厄介な人種です(笑)
Commented by 柿辰丸 at 2010-12-06 13:41 x
そうなんですよね。整理しながら私もパラパラ見てしまうので時間がかかります。
Commented by takumi-chacha at 2010-12-06 15:29
☆のりたまさま

わォ~ お仲間ですね  って安心してはいけないか。。
整理できないのは本だけではないけど・・・
図書館が隣にあったらいいな~と思う。。
でも 多分それでも 本買うと思うなァ~。 やれやれ・・
どうしようもない!!
Commented by takumi-chacha at 2010-12-06 15:41
☆柿辰丸さま
電子書籍の時代が本格的になっても
パラパラ好きなところをめくる「本」がいいですよね。
装丁や挿絵 そして本の匂いも・・。
<< 本~実行~本 イノシシを食らう >>