危険物。

刃物の話題 続きます。 カミソリです。
e0099359_1552051.jpg

元旦の広島空港 搭乗入口 手荷物検査で・・・・・

「お客様・・化粧ポーチの中を拝見させていただきたいのですが・・」

X線検査機で形ももう分かってる様子。 私も「あっ」と思ってすぐ処分してください。と。。。

また 2本も入ってた。。。   でも・・・

下の白い方は 問題ないのでOK。  上のピンク色の方を処分箱にポイと入れました。

この差は???

カミソリの刃の長さ??  5cm 以下か以上での判断でしょうか??

自分では 危険な物は持ってないつもりでしたが・・・・


ネットでチケットレスとかタッチアンドゴーなど 搭乗手続きが簡単になったけど

そこで時間がかかりました(笑)


厳しい検査があってこその安心ですね♪ 気をつけます。












e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-01-09 15:31 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< 冷え込んでるけど・・・ ニューフェイス >>