テンテコマイ

寒すぎます!!
e0099359_17243460.jpg

水が出ない!! トイレが使えない!!と

電話が入ります。

氷点下の気温で あちこち凍り付いて水が出ない。

水が漏れてる。と お困りの電話をいただいてます。。。。

水道管が凍結して破裂してるのは 溶け出して初めて気が付くので

午後になって連絡が入ります。

家の壁の中だったりすると修理に時間がかかり

職人さんは寒い中 てんてこまい。

寒くなりそうな時は 外の水栓の防寒してください。

寒い時に留守になると 家中が冷えるので お出かけの時は

ちょろちょろ 水を流しておくのもいいと思います。

(水がもったいないけど管が破裂したら大量の水が・・・)


あ~あ 寒いのはイヤ!!






e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-01-17 17:46 | 住まい | Comments(2)
Commented by チェリー at 2011-01-20 21:15 x
うちの保育園でも給湯器の水道管が破裂しました。
水、出して帰ってたんですけどね、ポタポタくらいじゃ追いつかなかったみたいです。東広島のあっちこっちで起こっているらしく、工事は1週間もかかるって。。。
お湯がでない~(泣)
Commented by takumi-chacha at 2011-01-23 13:49
☆チェリーさま
コメント遅れてごめんなさい。
もう数日たったけど どうも水漏れしてるから見て欲しいと
電話が入ります。 温暖化で厳しい冷え込みがなかった分
予防、警戒がなかったからドンときましたね。
水、電気は大切なライフライン早い復旧を願います。
<< いつも水曜日 薪ストーブでクッキング♪ >>