いつも水曜日

久しぶりに広島の街に出た。 ジュンク堂に行った。
e0099359_13101486.jpg

目次 見て即気に入りました。

まだ 1~2ページしか読んでないけど 水上勉の「土を喰らう」とか

幸田文調の語り口で食文化とか道具のことを書いてる感じかな??

エッセイ集みたいで どこか気になるところから読んでもOK.

お気に入りの本になりそう(^^)


NHK週刊ブックレビューを観ると ゲスト出演者のお薦めの本が

読みたくなってメモする。

他にも諸用をメモして限られた時間に銀行、商店、デパートを

歩いて疲れた~~。

天満屋のジュンク堂フロアに初めて行って ウロウロ・・・。

そこで 気になってパラパラ見て2冊購入。

昨日の気分でメモした本は買わなかった。

本通、デパートを歩いて専門店がどんどん消えてるとか、

商品の移り変わりを感じた。

ハンズでまた 細かい物(材料)買ったから 作らないと。。


気になるいくつかの用事をすませたけど 疲れた。。。




e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-01-20 13:56 | | Comments(0)
<< ストーブクッキング遍 テンテコマイ >>