寒いのに脱ぐ?

寒中お見舞い申し上げます。
e0099359_1394078.jpg

シンボルツリーのシラカバの樹皮

寒い時季に衣を脱がなくても・・・と思いますが。

古くなると自然に樹皮がはがれ、その下はきれいな幹が・・・。

北海道や長野の高地など厳寒の地のシラカバの幹は本当に白くてきれいです。

春から夏はきれいな緑で爽やかな木陰を作ってくれます。
e0099359_13213552.jpg


細い枝には芽吹きの準備が見えます。

根本には クリスマスローズが落ち葉の中から可愛い姿を見せてました。
e0099359_1322170.jpg



     ~春遠からじ~




2~3日前から数回 くしゃみが・・・もしや花粉??












e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-01-29 13:30 | 植物 | Comments(2)
Commented by ぽけっとラッキー at 2011-01-30 07:40 x
おはようございます♪
春が♪・・・・と思ったら・・・
雪の日曜日朝になりましたね♪
Commented by takumi-chacha at 2011-01-30 15:08
☆ぽけっとラッキーさま
寒さきびしいのに雪は少ない より雪がドンと積もった方が
納得いく気がしますが・・・ 変ですか??
乾燥が健康上 良くないしね~。 
<< 備えあれば~ 炎と塩 >>