人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お節つくりました。

旧正月だから??偶然です。 「田作り」と「紅白なます」
お節つくりました。_e0099359_13253360.jpg
お節つくりました。_e0099359_13254498.jpg

田作りは大好きで 冷蔵庫に ひと袋あったから

炒って半分はおやつ用に。 残りを田作りにしました。

山彦さんから また 大根、白菜、人参、、いただいたので 酢の物も。


スーパーのチラシに

節分、豆まき、恵方巻、バレンタイン、チョコレート・・・の文字や写真が

うったえてますが 買わずにながめて メニューのヒントを探します。

スーパーのチラシは 季節や行事、流行を教えてくれますね~♪








お節つくりました。_e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
by takumi-chacha | 2011-02-03 14:09 | 季節 | Comments(4)
Commented by アクビ at 2011-02-03 18:06 x
美味しそう。。。♪

そうなんです。

今日はスーパーのチラシに美味しそうな巻き寿司が並んでて…

ツイッターやあっちこっちのブログにも美味しそうなものがいっぱいで…

こちらにも美味しそうな田作りと紅白なます!

おなかすいたぁ~(T▽T)
Commented by takumi-chacha at 2011-02-03 18:37
☆アクビさま
我が家は地味~です。
生協で海苔など購入したけど まだ事務所です。
もう 作りたくな~い。買って帰ろうか~・・・ナ。
「鬼は~外!!」 ^^
Commented by ぽけっとラッキー at 2011-02-04 05:37 x
おはようございます♪
おいしそう♪
Commented by takumi-chacha at 2011-02-04 10:46
☆ぽけっとラッキーさま
豆まきしましたか~?

我が家は普通に お鍋の夕飯でした。
でも イワシを焼いて家中生臭い匂いで 鬼を追い払いました。
福も逃げたかな~??心配!!
<< 品薄になりそうですね。 備えあれば~ >>