品薄になりそうですね。

トリ 手羽肉をストーブで焼くために下味つけました。
e0099359_12442070.jpg

酒、みりん、味噌、醤油、しょうが、にんにく、塩、コショウなど

ストーブの薪の火が勢いありすぎて 焦げた。。。
e0099359_12475718.jpg

お昼時間の事務所に いい匂いが漂って お腹が グ~~。

味噌やお醤油の焦げた匂いって日本人にはたまりませ~ん。




食料品は 生協で購入が多いです。

  「鳥インフルエンザについてのお知らせと商品欠品のお詫び」

生協で扱う鶏肉の主要産地の鹿児島県で鳥インフルエンザが発生したので

消毒、移動制限等により・・・・・・・

なので 供給に支障の可能性が大きいでしょうね。


欲しい物がいつでも手に入り安心して食すことのできる。

当然のように思っていたけど・・・ありがたいことですね。 感謝感謝!!



わが身の贅肉切り売りしたい。







e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-02-04 13:08 | メニュー | Comments(4)
Commented by kunyan92 at 2011-02-05 08:47
こちらは鳥インフルだけでなく、口蹄疫もすごくて豚も値上がり。。。
韓国ではなんでも値上がりだけはしても値下げの無い国なので物価はどんどん上がるばかりです。はぁ~。。。
チキンおいしそ♪
Commented by takumi-chacha at 2011-02-05 11:36
☆kunyan92さま
寒いですね。

手羽肉だけど パサつきなくふっくら香ばしくおいしかった^^

工業生産の物と違って 生ものは自然災害での影響大ですね。
悪の連鎖で生活も圧迫。困りますよね。
せめて早く暖かい春が来るといいね~♪
Commented by タカコ at 2011-02-05 23:41 x
薪ストーブクッキング、充実してますね。
私のお肉もありますか~♪
Commented by takumi-chacha at 2011-02-06 09:40
☆タカコさま

はい ありますよ~  下味準備して待ってま~す♪
<< 春の使者 お節つくりました。 >>