春の使者

早く春らしくなりますように おひなさま♪
e0099359_2283117.jpg

毎年 寒い頃から飾って暖かい春を待ちます。



ひな祭りには いつも母を思い出します。

習わし、設え、歌、料理、お菓子、、、全て母の言葉で覚えた気がします。


冷たい風の中にも春の気配を感じる頃。

なんとなく良いことがありそうな気持ちになります。









e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-02-06 22:22 | 季節 | Comments(4)
Commented by なんでも辛口 at 2011-02-07 06:16 x
おひな様の季節がやって来ますね。

うちでも孫娘のために「おひな様」飾りましょう。
Commented by takumi-chacha at 2011-02-07 21:23
☆なんでも辛口さま
こちらは 少し暖かくなりました。
おひな様をながめると 優しい気持ちになれますね。
Commented by ぽけっとラッキー at 2011-02-08 19:42 x
すてきなお雛様ですね♪ 定休日は?火曜日ですか?
Commented by takumi-chacha at 2011-02-09 09:10
☆ぽけっとラッキーさま
ありがとうございます。
定休日は水曜日です。

一目惚れして自分用に手に入れました。十数年前に。
お近く通りかかったら お寄りください。
おひな様見てください ^^
<< 形状記憶筋肉を作る 品薄になりそうですね。 >>