人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫から春の味便り  いかなごのくぎ煮と釜揚げが届きました。
春_e0099359_12551482.jpg

幸せを感じながらいただいてます。



テレビを見ると考えてしまう。。。

放射性物質のこと

国産野菜は安心!!と思っていたけど・・・

原発がもっと破壊されたら魚介類も汚染される心配も・・・


どこかで戦争紛争が起きると  「軍事評論家」

飛行機事故が起きると   「航空機評論家」


どこかからか出てくる 先生方。

今回も 安全なテレビスタジオで

想定外の地震が・・ 津波が・・なんて言ってる先生??方。

想定は誰でもできること  

そうでない事に考えを廻らせるのが専門家ではないですか??

もちろん私は何も分からないけど、疑問があれこれ・・・



そして

現地現場で作業する方々に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。








春_e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
by takumi-chacha | 2011-03-21 13:33 | いただき物 | Comments(4)
Commented by なんでも辛口 at 2011-03-22 07:47 x
ぞろぞろと出てくる専門家さん、有名大学の教授。

分かりにくい専門用語を、さぞ物知り風に語って、だけど、誰にも理解されていないことを知っているのでしょうか。

見るに見かねたキャスターが、センセイに変わって解説をやい直すシーン続出。

一体誰が、役にも立たないセンセイを呼んでくるのでしょうか。
Commented by あんこや at 2011-03-22 08:38 x
うはは。ご指摘通り、想定外を想定するのが専門家ですよね(笑)って、笑ってる場合ではないんだけど・・・安心できる契約農家さんが欲しいと思う今日このごろ。
Commented by takumi-chacha at 2011-03-22 10:15
☆なんでも辛口さま
私 暖かい部屋のテレビ見ながら言えた立場ではないけど・・
いつも思ってたから 言っちゃいました。控えめに。。
現場で作業する方々には最大の敬意を表します。
Commented by takumi-chacha at 2011-03-22 10:24
☆あんこやさん
一生懸命農作物を作る農家の方や酪農家の方。
無念でしょうね。大きな二次災害ですよね。
子どもたちには安全な物を与えたいけど、
私は その野菜たち食べてもいいですが、、、
食べ続けて放射性物質が蓄積して発病するまで寿命が
ないと思いますから・・(笑)
<< 行列の先・・・・ クロネコさんカンガルーさん >>