行列の先・・・・

街に出ると あちこちで行列を見かける。
e0099359_135541.jpg

駅、飲食店、デパート・・・

震災後 秩序守り並ぶ日本の国民性に海外の人たちが驚いていたとか。

その行列の先には 手に入れたい物(情報、手段も)があるから。

ラーメン屋さんやデパートのスィーツ売場で美味しい物を求めて。

並んで待てば その先には〇〇がある。

ある意味 平和であるからだと思う。

行列があるとその先を確かめず まず並ぶ人もいるらしい(笑)





福島原発のニュース報道、新聞から不安が大きくなる反面

現地現場で 国、会社からの命を受け作業する方々を思うと・・・・

「人身御供」(ひとみごくう)の言葉が頭に過る。。。    


電気を便利に使っていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。





e0099359_1231324.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-03-24 14:19 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< 「みずほ」 「さくら」 「つばめ」 春 >>