ギックリ腰の季節?

季節の変わり目にギックリ腰が多くなるらしい。
e0099359_16395690.jpg

気温変化なのか、生活の変化か?

身体のどこかが痛むのは辛いです。

安静にしてゆっくり休める人はよいのですが

どうしても仕事はしなければならない人にとっては大問題。
(身近にここのところ ギックリ腰、50・60肩で整体や鍼に行くと聞くので)


「整体 楽になる技術」 片山洋次郎  ちくま新書

(一般の症状と治療的な内容の本ではありません)

・身体はメディアである

・胸騒ぎの腰つき

・身体観を整体する

・身体が心をドライブする

・・・なんて目次の本です。

私は今 小説よりこの手の本を多く読んでる気がします










e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-04-16 17:37 | | Comments(2)
Commented by 金星 at 2011-04-17 07:46 x
おはようございます。
この著者も身体均整法を基礎とする人ですね。
体にめをむけるのはいいことです。
Commented by takumi-chacha at 2011-04-17 11:43
☆金星さま
こんにちは~♪
いろいろ本を読んだり、運動したりして気付きます。
整体・・・体を整えるのは身体だけでなく
心や呼吸までも  なんですね。。。
<< プルーンの花は まだ 広島REFORM >>