ニラが甘い

春になると勢いよく雑草が伸び・・同じくらい元気な庭の「ニラ」
e0099359_20415666.jpg

新鮮な甘いニラを巻き寿司の具にしてみた。


数日前・・・

炒め物に青味がなくて、庭から取りたてをザクザクと切って

仕上げた炒め物のニラの甘さにびっくり。
e0099359_2047498.jpg

今日は 夕方思いついてさっと茹でて

おひたしと巻き寿司にして その甘さをたっぷりと楽しんだ。
e0099359_20472752.jpg


桜を愛でて 大地の息吹を味わって 春は楽し!!









e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-04-20 21:02 | メニュー | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2011-04-21 00:35
こんばんは~♪
とりたてのニラは美味しいでしょうね…たくさんとれるなんて羨ましい…
ニラの巻きずし…どんな感じかな?
Commented by takumi-chacha at 2011-04-21 13:50
☆karibu-chaiさま
春は土から木から新たな旬が芽吹き出し
私たちのエネルギーとなります。
ニラはほって置いても毎年生えて、 根本からザクッと切っても
また生えて年に何回もとれますから 私向き野菜です(笑)
<< プルーンの花 ひとつ ふたつ プルーンの花は まだ >>