竹・旬・・タケノコ

初物で~す  「筍」タケノコ。
e0099359_15185123.jpg

タケノコもいつもより遅い気がします。

過去のブログを見たらわかるかな?



昨年の今頃 たくさん「コシアブラ」が届いた。

うれしい山菜の季節です。

あと・・・山菜ではなく 工場産「エリンギ」もドッサリいただいたので

メニューが頭を廻り、仕事どころではありません。








e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-04-25 15:35 | 季節 | Comments(4)
Commented by 金星 at 2011-04-25 20:54 x
今日は、ご紹介いただきありがとうございました。
筍の季節ですね。うちは醤油とたぶんみりんの味付けにパウダーカレーをいれてタイカレー風にしあげる変わった筍を食べます。
Commented by takumi-chacha at 2011-04-25 21:26
☆金星さま
楽になったと喜んでました。
また 候補者送り込みますのでよろしくお願いします。
カレー風味タケノコ美味しそう!!試してみなくては!
Commented by karibu-chai at 2011-04-26 16:33
この季節の筍は格別ですね!
もう2回筍ごはんしました…
新鮮なのはお刺身でもOKですものね~食べてみたいです!
Commented by takumi-chacha at 2011-04-27 17:06
☆karibu-chaiさま
はい~とってもいい季節です。
また昨日 筍いただきました。
煮物に天ぷら、炒め物と春をたっぷり味わいました。
今年は 筍 不作だそうです。(ただ遅れてるのか?)
<< スーパーに行かなくても・・ もずくの旬 >>