庭で断捨離考える。。。

草取りしながら妄想・・・・
e0099359_16181224.jpg

ビオラもそろそろ・・だけどまだ花が次々咲いてるし。。

名も分からない草花が勢いよく茂りだした。

雑草と一括りにしてよいものか??

かわいい花を付けてるから

ハーブと呼ばれると・・

植えてみたが増えすぎて・・・

植えたときはよかったけど大きくなりすぎて・・・

家の中は自己責任ですが

庭は 風や鳥が種運んで来ていつの間にかワサワサしてくる。

逆に水やり手入れしなくて無くなる物もある。。。鉢が残る。


何もかもなくしてスッキリ!!も淋しい。



いつもの通り道に 20年くらいの間 庭に変化のない家がある。

庭はコンクリートでなく土だけど 花も木も植えてない


草も生えてない。 かぞくが生活されてるけど、

外に道具や物も置いてない。

すごいな ここは「断捨離」なんて関係ないな~と思いながら通る。






e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-05-15 17:06 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< シラカバの花 真似してみた。 >>