落花生の発芽

連休後すぐに蒔いた「落花生」の芽が昨日ふたつ出た。
e0099359_11274558.jpg

毎年 事務所の裏に少し育てるのが楽しみ。

次々 黄色の花が咲いたあと 花からひも状の子房柄が伸びて

土の中に落花生が実るのを観察する。

そして 秋になって収穫して 寒くなったら薪ストーブで

カラカラ炒って食べる。。。楽しみ!! しあわせリピートです。


今 毎日少しづつだけど取りたてアスパラも うれし!!
e0099359_11483688.jpg
 








e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-05-22 11:50 | 野菜 | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2011-05-24 16:36
収穫を食する愉しみ続いていて、羨ましい~
Commented by takumi-chacha at 2011-05-25 10:05
☆karibu-chaiさま
そうなんです 楽しみいっぱい!!
今 あふれるほどの花(バラ、ラベンダー、アイリス・・・)もうれしい!!
けど 収穫の楽しみは最高です(笑)
Commented by ぽけっとラッキー at 2011-05-26 07:35 x
秋が楽しみですね♪
Commented by takumi-chacha at 2011-05-26 14:31
☆ぽけっとラッキーさま
あまり手入れせずに収穫できるのでいいです。
秋が楽しみ!!
<< ぎっくり肩 「和」をたのしむ >>