花を贈ること

花を贈るのは 私が好きだからかもしれない。
e0099359_16272666.jpg


本当に困った時、緊急事態の時には「花」はないと思う。

余裕があるから?? 衣・食・住が足りてないとね。



e0099359_16282713.jpg

今日は 優しかった友の命日  もう十年以上も経つ。。。。

彼女が「私は菊は好きじゃない」 喪の花だから。

その彼女のお花いっぱいのお葬式に 菊はなかった。



「死んでからきれいなお花に囲まれるより生きてるうちに

 少しでもお花、贈られる方がうれしい・・・」 ぽつりと夫に言ってみた。 ら、、、

時々 無言ではあるけど 花束が。。。(笑)


あッ~  でもしばらくないなァ。。。。   またつぶやいてみようか。










e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-06-16 16:40 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by あんこや at 2011-06-18 08:46 x
言ってみるもんなんですね(笑)
あんこやさんとこも
しばらくないなぁ(笑)
Commented by takumi-chacha at 2011-06-19 13:38
☆あんこやさま
贈ってあげてくださ~い。
うちの場合 強く要求すると逆効果なので
タイミングよく 控えめに印象強く言わないと・・です ^^
<< アナベル11 ナッツとマンゴー >>