ラッキョウ漬け汁ドレッシング

♪あれもエコ これもエコ みんなエコ?
e0099359_15315543.jpg

キッチンの片隅、引き出しにいつのまにか 溜まる ↑ コレ!!

餃子のタレ、納豆のタレ、カラシ、寿司のむらさき、ヨーグルトの砂糖、、、、


ハチミツが容器の底に残り少ないと使いづらくなる。

それに ラッキョウの漬け汁と コレら小袋を切ってせっせとぶち込み

オリジナルドレッシング~。
e0099359_15463553.jpg

今回は ごま油、おろしショウガ、酢、しょう油、塩、こしょうを加え中華風。

あとは シェーク シェーク パシャパシャ・・・。

二度と同じ物は出来ません!!

材料があったら 挑戦されたし 自己責任で~(笑)


e0099359_15543039.jpg

   この容器のシール ↑↑  うまくきれいに取れないでしょうか?

ドライヤーで暖めてはがしても、ぬらしてもダメです。









e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-06-29 16:01 | メニュー | Comments(4)
Commented by のりたま at 2011-06-29 22:32 x
わぁ~~おもしろそう!!
やってみよう!!自己責任で…

ラベルはきれいにはがれて欲しいですね
わかるなぁ~。

Commented by takumi-chacha at 2011-06-30 11:44
☆のりたまさま
無駄がなくて、案外美味しいドレッシングになります(^^)
お試しくだされ。。。

新鮮夏野菜にたっぷりかけて食しま~す♪
Commented by ⑦パパ at 2011-06-30 15:29 x
えらい!
Commented by takumi-chacha at 2011-06-30 18:03
☆⑦パパさま

はい ありがとうございます。
どこかですれ違ったら ラッキョウやヌカ味噌の香りのする
オバサン・・・  私です。。。。
<< 帰ってこなかった。ぶどう。。。 エアコンのいらない家 >>