人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧ジャガ 「エコポテト」

小さめの新ジャガ
貧ジャガ 「エコポテト」_e0099359_215388.jpg

味わってみました。


花壇の片隅に生ゴミとして埋めたジャガイモの皮

小さいけどジャガイモさんになってました。


貧ジャガ 「エコポテト」_e0099359_21571023.jpg

ありがとう!!大地に感謝。

種イモでなくて むいたジャガイモの皮が育ってくれました。

「エコポテト」です。















広島ブログ



エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
貧ジャガ 「エコポテト」_e0099359_13253223.jpg

貧ジャガ 「エコポテト」_e0099359_1581218.jpg

by takumi-chacha | 2011-07-11 22:12 | メニュー | Comments(2)
Commented by 影武者@酵素風呂 at 2011-07-12 08:56 x
広島ブログから来ました~

皮からもじゃがいも出来るのですね♪
芽が出たじゃがいもを埋めてとれたじゃがいも・・・
結局怖くて食べれなかったのです(緑の部分もたくさんあったし)

処理したはずが、今年もきれいに花が咲いています。。
この下に、また芋がついているのかな?今年は食べてみようかな?
Commented by takumi-chacha at 2011-07-12 11:17
☆影武者@酵素風呂さま
こんにちは~。

芽の付いた皮から運がよければジャガイモさんが
産まれるみたいですよ。土の柔らかさ栄養も関係あるかも。

花がさいてるのなら 期待できますね(^^)
食べられますよ~  楽しみ!!
<< 最後まで見とどけます!! 左官アート >>