胡瓜 きゅうり キュウリ

ピカピカ とげトゲ キュウリがいっぱいとれます。
e0099359_13482716.jpg

新鮮なうちに まず ヌカ漬け
e0099359_1351239.jpg

カラシ漬け
e0099359_13515989.jpg

リンゴ酢漬け
e0099359_13524399.jpg

きゅうりでお腹いっぱい ごちそうさま~。


新鮮キュウリだから どれもおいしい!!です。





広島ブログ





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg

e0099359_1581218.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2011-07-19 13:56 | 野菜 | Comments(6)
Commented by ヨッピ at 2011-07-19 14:53 x
今の時期、貰うのはキュウリかトマト!!
ほっておいたら幾らでも大きくなるキュウリ(><)
程よい大きさで取ってくれたら嬉しいけど、売ってるキュウリの5倍にもなってたら・・・

でも取り立てをいただけるなんて有り難い事なんですけどネ。
Commented by なんでも辛口 at 2011-07-19 16:43 x
こんにちわ、台風の状況はいかがですか。

コメント有り難うございました。「なでしこ」素敵でしたね。

でも、ずらりと並んだchachaさんのキュウリもピカイチ、素敵です。

「辛口」がつくったキュウリは、ほとんど曲がっているんです。お年寄りに聞くと「そりゃあ肥料不足よ」ですって。
Commented by takumi-chacha at 2011-07-19 17:19
☆ヨッピさま
いただくのでも 程よい大きさ希望したい!!
カラシ漬けはかなりデカキュウリでも新鮮なら美味しいです。

カラシのツ~んとした香りが出るまで時間がかかるので
夕飯用は お昼に作ります。
Commented by takumi-chacha at 2011-07-19 17:27
☆なんでも辛口さま
台風の風 強くなってます。
なでしこさんたちが日本中を幸せ気分にしてくださった。

キュウリは事務所裏の今年作った畑で夫 担当。
私は収穫と調理係りです(^^)
Commented by yummy(旧姓ファイキン ) at 2011-07-20 14:13 x
(*´з‘),:‘鬼からし! 一番ツボヒット♪しました~

この季節あちこちからトゲトゲが痛い ツッパリきゅうりをもらうので
嬉しいです。よく育つし 手抜きな私にぴったりの植えて楽しい夏野菜ですっっ
Commented by takumi-chacha at 2011-07-20 15:31
☆yummyさま

夏野菜どっさり 嬉ヒイです。
キュウリは加工してご近所に配ります。
塩、カラシ、酒、しょう油など調味料の消費 莫大です。
今日は 仕事休み 家でキュウリのQちゃん風を作りまスタ。
ショウガたっぷりで~。

もうじき ミョウガが出てこないかとのぞいてます(^^)
<< 何事もなくよかった。 真夜中のなでしこ >>