人気ブログランキング | 話題のタグを見る

われもこう

「姫われもこう」が咲いていた。
われもこう_e0099359_11401580.jpg

2、3年前 ポット苗を買って ピラミットアジサイの根元近くに植えてた。

地味な花だから木の下で気付かなかった。

咲いてたのね~。  あ~ァ また秋を感じる。。。

(ピラミットアジサイにハチの巣をみつけて恐る恐るの写真↑)




ニラの花も咲き出した。
われもこう_e0099359_11453548.jpg

雨が降って ニラも勢いがあり美味しそうに繁ってます。

花はきれいで 蕾の時に茎ごと採って 花ニラとして食可能。

育て易くて 根元からばっさり収穫しても また伸びて

栄養価も高く役立つ野菜です。  私に持ってこいの野菜!!











広島ブログ
by takumi-chacha | 2011-08-24 11:57 | 植物 | Comments(2)
Commented by のりたま at 2011-08-24 15:39 x
ニラの花。とてもきれいです!…が
美しさに見とれていると
あっという間に小さな畑がニラに占領されてしまいそうな勢いです
敷き煉瓦やブロックの間から芽を吹くと
どうにもこうにもなりません
Commented by takumi-chacha at 2011-08-25 08:35
☆のりたまさま

庭の  こんな所にも・・・ニラ ニラ
本当にすごい繁殖、生命力ですね。
はびこる雑草のように憎くはないのは 野菜と思うから?
せっせと 食べちゃいましょう(笑)
<< つぼみのうちに・・ 扁桃と西洋すもも >>