つぼみのうちに・・

今しか味わえないから・・・・ ニラの花
e0099359_20404656.jpg

つぼみだけを 集めてすぐ調理。 

炒めて塩こしょうだけ。 簡単だけどうまい!!
e0099359_20503659.jpg

ニラ(葉)より 甘くて食感もよく コレを食べないなんてもったいない!!

ネットでニラ生産農家さんが 市場には出したくない(自分で食べたい)と。

私も そう思う。 採れる量が少ないし 今しか食べられないのが残念!!

本当に甘くておいしい!!のです。

あと一回 採れるかな??  つぼみだけほしい!!

花の茎部もおいしいです。







広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-08-24 20:55 | メニュー | Comments(2)
Commented by ヨッピ at 2011-09-03 08:58 x
ニラの蕾が食べられるとは・・・
で、美味しいとは・・・知りませんでした。
是非やってみます。
Commented by takumi-chacha at 2011-09-03 14:42
☆ヨッピさま
おいしいです!!
台風の風の中 またニラの蕾だけを集めました(笑)
本来のニラ(葉)は無視して 油いためにして
お昼に食しました~♪
<< アーモンド初収穫!! われもこう >>